川根だより

 

 

 

朝、キーンと冷え込んで庭には霜が降りています。

パンジーもロゼッタ状になって冬籠り。

この寒さがあるこそ

春には勢いを増して私達にも美しい花を存分に楽しませてくれるのです。

 

IMGP0247

 

 

忘れな草にも霜が降りて・・・・

 

IMGP0244

 

 

 

グランドカバーにもお勧めのフラワータイムにも。

IMGP0246

 

 

日が昇るにつれ

霜も徐々に溶けて

暖かな太陽の光を存分に浴びて気持ちよさそうでした。

 

ばぁば曰く、『サファイア』(笑)

庭のあちらこちらに自生しているリュウノヒゲの実。

艶やかな青が本当に眩しい位なのです。

娘も見つけては楽しんでおりました。

IMGP0260

 

 

それならば

これは『ルビー』か?

南天の実ね。

IMGP0266

 

 

 

 

 

 

