川根だより

 

 

すっかり冬、になった川根。

芝生の色も茶色に褪せました。

 

それでも、春に向けて

花たちは着々と命をはぐくんでいます。

アネモネやチューリップなど球根から

ちょこんと可愛らしい芽を出し始めています。

 

こちらはクロカッス。

踏んでしまわないように注意して歩かなくてはね。

IMGP9584

 

 

パラパラ、と直播した忘れな草。

やっと双葉です。

IMGP9582

 

 

蝶々が良く集まっているその名も「 チョウノキ 」

さすがにもう蝶の姿は見かけなくなりました。

足元にはヒヤシンスやクロッカスを植え付けています。

IMGP9579

 

 

 

大好きなヴィオラ。

IMGP9580

 

 

今年は主に家の東側を整地から始めた庭仕事。

それだけでもかなりの広さですが

コチラ↓↓↓ 家の南側、ざっと100坪以上はあるでしょうか・・・・・

来年はここにも手を付けていきます。

 

向こうに小さく見えるのは娘です。

広すぎる。

どこから手を付けて良いのやら・・・。

 

川根に帰るたび、ターシャの本やガーデニングの本を眺めては

夢だけが膨らんでいます。

IMGP9575

 

 

干し柿。

小腹が空いたときにパクリ。

甘いのだ。

IMGP9593

 

 

 

 

 

広告