うちごはん

 

 

 

朝晩の気温が下がり

日中も日陰に入れば風が涼しく感じます。

虫の音もすっかり秋ですね。

 

そして食欲の秋、です。

 

疲労回復にレバーを、と思いまして。

レバーは揚げてから砕いた素焼きのアーモンドと甘辛く和えます。

これなら娘も箸の進みが良いのです。

 

 

 

IMGP6965

 

 

 

農家の嫁っこの友人から

時折、どっさりと細ネギが届きます。

惜しげなく使えるのはとっても嬉しい。

今日はたっぷりのネギとシイタケ、チーズを巻き巻きして春巻きです。

 

 

IMGP6960

 

 

あ、ネギ、見えないね。

パリパリ、トロリです。

IMGP6964

 

 

定番蒸し物。

こちらはさっぱりです。

 

IMGP6962

 

 

 

少し前に、本屋さんで見つけました。

卒業生ですもの。

買っちゃいますよ、応援しちゃいますよ。

 

学園内で収穫された無農薬のお野菜、果物を中心に

学生が考案したレシピが掲載されています。

今は生活園芸の講義の中でそういう授業があるのかなー。

楽しそう。

 

IMGP6967

 

 

 

 

 

広告